プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

こんにちは、宗島です。

自身の参戦トーナメントの日程が全て終了し、又、ガイドのお仕事も落ち着いたので、ボートの整備を開始しました!

で・・・先日、グランパス・ヨット様にお伺いした際、薦められたアイテムがこちら!


s-20125633.jpg
エレクトリックモーター用、G - フォース ハンドル ( レッド )
カラー展開 : レッド , グレー


ステンレス編込みワイヤー樹脂コーティングが施され、丈夫でしなやかなワイヤーの為、ロープ切れが劇的に軽減できるとの事なので、さっそく装着してみました!

s-201656331.jpg
変更前 : 純正ナイロンロープ&ハンドル

↓ ↓ ↓ ↓

s-202056331.jpg
変更後 : G - フォース ハンドル装着!

s-20255633.jpg
付属のマジクロスベルトでハンドル部を、固定可能!
ボートトレーラーでボートをけん引中、ロープ&ハンドルがバタつかず、とっても便利!


さっそく使用してみたところ、非常に持ちやすいハンドルで、エレキの上げ下げの操作性も向上!

なにより、宗島パーソナルカラー赤色というのが、嬉しい限りです!

因みに、ここのところ、ボート整備に追われ、忙しい日々が続いています・・・

だいぶ外気温も下がってきたので、体調管理には充分な注意を施し、元気なナ~スのお世話にならない様にしたいと思います・・・


2012/11/15(木) 13:58 |
s-20034566.jpg
GAMBLER BOAT

こんにちは、宗島です。

本年度、使用する事になった GAMBLER BOAT

船体の美しさを保つ為、いつもお世話になっている JOMOネットにて、ボディコーティングを施工しました!

で・・・まずは、手洗いをしてから施工!


s-2016566.jpg
船体が長く、ピットに入りきらなかったので、事務所の脇で施工・・・(汗)

s-20244566.jpg
コーティング終了後、デッキ上を掃除機で清掃!

コーティングが終わり、ボディが ツルツル ピカピカ に!

s-2031566.jpg
施工完了~!

因みに、今回も、JOMOネットのカー ウオッシュ チケットを使用しました!

s-20124566.jpg

キャンペーン中ですと、割引率が大きく、非常にお得なこのチケット!

浮いた分のお金を、有効に利用できます!

近々、銀座うかい亭に、癒されに行きたいです・・・



2012/07/17(火) 16:26 |
s-2025523.jpg
宗島 GAMBLER BOAT、パワーポール ツイン装着!

こんにちは、宗島です。

本年度、使用する事になった GAMBLER BOAT に、パワーポールを装着しました!



s-20145231.jpg
左右のパワーポールを可動させる油圧ポンプ ( 計2機 )
バッテリーとオイルタンク間に装着!


s-20135231.jpg
エレクトリックモーター側、可動スイッチ ( 計4個 )!
この他、運転席側に、UP・DOWNスイッチ ( 計2個 ) を、装着!


因みに、パワーポールの重量により、リアヘビーになってしまい、又、パワーポールのブラケットに受ける多大な水流により、船体をプレーニングする事が困難になってしまいました・・・(汗)

で・・・リアに装着されていたエレクトリックモーターバッテリー×2個を、センターストレージ内に移設し、パワーポールのブラケット30mmアップ


s-2018523.jpg
エレクトリックモーターのバッテリー×2個を、センターストレージ内に移設!

この様な改善を行った事で、プレーニングは容易になりました!

尚、懸念されたバッテリー×2個をフロント側に移設した事による湖上での船体の静止角度ですが、特に気にならず、問題なく釣りが行えました!


s-2022523.jpg
パワーポール UP状態!

s-2020523.jpg
パワーポール DOWN状態!
ポールが湖底に接触し、湖面で船体をステイする事が可能です!


パワーポールを装着した事により、タックルやリグを変更する際、ボートが風に流されず、大変便利!

又、ワンスポットから魚を絞り出すならば、パワーポールの真価を充分に発揮できるかと思います!

今回、茨城県土浦市に所在するグランパスヨット様にてお世話になったのですが、エンジンの高さ位置やプロップ変更、バッテリー移設箇所、パワーポールのブラケット位置など、何度も何度も、調整 → 試乗を繰り返して下さり、嬉しい限りです!

又、ベテランのギャンブラー乗りの方がおられるので、とっても頼もしいですね!


s-2010523.jpg
何度も何度も、調整 → 試乗を繰り返して下さり、ベストセッティングになりました!

尚、現在、高滝湖にてガイドで使用しているボートにも、パワーポール装着を企画しています!

詳細は、後程・・・

2012/05/29(火) 18:11 |
s-2__ 4
わたくし宗島、高速道路を走行中に激写された様です・・・(汗)

こんにちは、宗島です。

わたくし宗島の携帯電話に、回り回って、一通の写メ (上画像) が届きました!

高速道路を走行中に激写された様です!

実は、極秘に新しい船の納艇を進めていたのですが、この納艇した日にたまたま激写され、スクープになってしまいました!

正直、ビックリです・・・(汗)

いつ、どこで、だれが見ているか、分からないものですね!・・・(汗)

という事で、本年度は画像の GAMBLER BOAT を使用する事になりました!


s-2014832.jpg
GAMBLER BOAT
宗島パーソナルカラーの赤色です・・・(萌)


これから、パワーポール、魚群探知機装着の打ち合わせや、細部のセッティング等で、ハードな日々が続きそうです・・・

まずは、体調管理をしっかりとし、元気なナースのお世話にならない様にしたいと思います・・・(汗)




2012/03/15(木) 23:34 |
s-25240021.jpg
宗島艇、パワーポール ツイン装着!

こんにちは、宗島です。

ついに私のボートにも、パワーポールを装着し、先日、霞ヶ浦にてテストを行って来ました!

ポイントに近づき、早速、パワーポールを可動させた所・・・

ザッパーン! ザクッ! サヨナラ~ ・・・ !?

パワーポールを水中に投入した際のザッパーン! という音と、地底に刺さった際のザクッ! という音に、明らかなビッグフイッシュが気配を察知し、逃げて行ってしまいました・・・(泣)

ポイントから、かなりの距離を保っていたのですが、こちらの気配に感付いた様です!

ただやみくもに使用すれば良いと言う訳では無いですね(泣)

この日、普通にエレキを活用し、キャッチした魚は、500g~1500g 計6本!

パワーポールを駆使し!?、キャッチした魚は、500g 1本!・・・(汗)

明らかに、パワーポールの利点を見い出せていない様な気がしましたが、タックルやリグを変更する際、ボートが風に流されず、大変便利でした!

やはり、パワーポール 1本よりも2本の方が、湖流の影響を受けず、確実にステイ出来るので、大変便利です!

ワンスポットから魚を絞り出すフイッシングスタイルならば、パワーポールの真価を充分に発揮できるかと思います!

もうちょっと、テストしてみます!・・・





2010/10/20(水) 00:00 |
QRコード
QR
検索フォーム