プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-DSC09797.jpg
銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1階


こんにちは、宗島です。

癒しを求め、銀座うかい亭に、お伺いして来ました (^^)

で、今回のメニューは・・・


Diner 旬の味覚とうかい特選牛コース  ¥17,280
●ウニのジュレ
●季節の前菜、初夏のかおり
●ヴィシソワーズ
●オマールエビのヴァプール
●うかい特選牛ステーキ , 焼き野菜
●ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物
●紅茶 , デザート


s-DSC09786.jpg
ウニのジュレ
※ウニ好きな私には、たまらぬ逸品です!


s-DSC09787.jpg
季節の前菜、初夏のかおり

s-DSC09788.jpg
ヴィシソワーズ
※ジャガイモの冷製スープ、メチャクチャ美味しかったです!


s-DSC09790.jpg
オマールエビのヴァプール
※エビ好きな私には、たまらぬ逸品です!


s-DSC09791.jpg
うかい特選牛ステーキ(サーロイン , フィレ) , 焼き野菜
※とても大きくて、甘く美味しい唐辛子にビックリ!


s-DSC09795.jpg
ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物

s-DSC09796.jpg
紅茶 , デザート

今回も優雅なひとときを、充分に堪能する事が出来ました!

ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)、メチャクチャ美味しかったです!

尚、現在、メニューが変わり、かぼちゃのスープとなっておりますので、また堪能しにお伺いしたいと思います。

お誘い、お待ちしております・・・・(笑)



2015/08/05(水) 13:10 |
s-21132322.jpg
銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1階


こんにちは、宗島です。

秋といえば、好評の銀座うかい亭山栗のクリームスープ

先日、お伺いした際は特別に、ズワイガニのスープがあるとの事だったので、ズワイガニのスープを堪能したわたくし・・・

山栗のクリームスープが恋しくなったので、またまた、銀座うかい亭にお伺いしてきました!

で、今回のメニューは・・・


lunsh ランチコース ¥6,830
●ズワイガニのジュレ
●季節野菜の逸品
●山栗のクリームスープ
●フィレ肉のポワレ パルミジャーノリゾットと共に
●パン
●紅茶 , お菓子 , デザート ( 5種から選択 )


s-20732322.jpg
ズワイガニのジュレ

s-20752322.jpg
季節野菜の逸品

s-20782322.jpg
山栗のクリームスープ

s-20812322.jpg
フィレ肉のポワレ パルミジャーノリゾットと共に

s-20852322.jpg
紅茶 , お菓子 , デザート

本年も秋恒例の山栗のクリームスープを充分に堪能する事ができ、感無量~でした!

因みに、当日は久々に、休日にお伺いしたので・・・

豪華絢爛のデザートワゴンサービス ( 平日限定 ) を頂けず、恋しくなったので、また平日にお伺いしたいと思います・・・



2012/11/27(火) 16:49 |
s-20455864.jpg
銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1階


こんにちは、宗島です。

先日のJB霞ヶ浦シリーズ 優勝のご褒美として、銀座 うかい亭にて、お祝いして頂きました!

で、今回のメニューは・・・


lunsh  ¥????
●ぎんなんのフラン
●北寄貝のグリエ
●ズワイガニのスープ
●リヨネーズポテト
●うかい牛フィレステーキ , 玉ねぎ
●うかい牛フィレステーキ , 焼き野菜
●ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物
●紅茶 , デザート(ピオーネのナージュ)
●紅茶 , デザート(ワゴンサービス)


s-20025864.jpg
ぎんなんのフラン

s-20065864.jpg
北寄貝のグリエ

とても甘く、柔らかくて美味しい北寄貝のグリエ

感無量~です!


s-20095864.jpg
ズワイガニのスープ

毎年、秋恒例の山栗スープを楽しみにしていたのですが、当日は、ズワイガニスープが有るとの事なので、ズワイガニのスープを選定!

こちらのズワイガニのスープも、とても美味しかったです!


s-20115864.jpg
リヨネーズポテト

s-20135864.jpg
うかい牛フィレステーキ , 玉ねぎ

s-20145864.jpg
うかい牛フィレステーキ , 焼き野菜

うかい牛フィレステーキは、玉ねぎのスライスと共に堪能した後、焼き野菜と堪能~!

担当シェフのお心使いに、感謝、感激です!


s-20165864.jpg
ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物

s-20205864.jpg
紅茶 , デザート(ピオーネのナージュ)

s-20285864.jpg
好評のデザートのワゴンサービス ( 平日限定 )
豪華絢爛さにうっとり!


s-20305864.jpg
紅茶 , デザート(ワゴンサービス)

今回も優雅な午後のひとときを充分に堪能する事が出来ました!

また、お祝いして頂ける様、頑張りたいと思います!



2012/10/20(土) 01:39 |
こんにちは、宗島です。

癒しを求め、またまた、銀座 うかい亭のランチに、お伺いして来ました!

で、今回のメニューは・・・


lunsh ランチコース ¥6,830+α
●アオリイカのマリネ
●オマールエビのグリエ
●料理名:忘れてしまいました・・・(汗)
●トウモロコシの冷製スープ
●活き鮑のソテー
●牛フィレ肉のポワレ
サマートリュフのリゾットと共に
●ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物
●紅茶 , デザート ( 4種から選択 )


s-20058796.jpg
アオリイカのマリネ

s-20118796.jpg
オマールエビのグリエ

s-20148796.jpg
料理名:忘れてしまいました・・・(汗)

s-20178796.jpg
トウモロコシの冷製スープ

s-20188796.jpg
活き鮑 ( 追加 , 調理前 )

s-20228796.jpg
活き鮑のソテー ( 追加 )

s-20268796.jpg
上質なうかい牛フィレ肉 ( 調理前 )

s-20298796.jpg
牛フィレ肉のポワレ
サマートリュフのリゾットと共に


s-20328796.jpg
ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物

s-20408796.jpg
紅茶 , デザート( マスカットと大石プラムの白ワイン仕立て )

今回も、熟練シェフが技と創意を尽くした最上級の料理とパフォーマンスを充分に堪能する事が出来ました!

因みに ・・・ トウモロコシの冷製スープ!

とっても美味しかったです!

又、茨城県産 江戸崎カボチャを使用したカボチャの冷製スープも、とっても美味しいとの事ですので、又、お伺いしたいです!・・・

2012/07/24(火) 00:12 |
s-2041595.jpg
銀座 うかい亭
エントランスに活けられたシンボルの お花 ( カラー )
花瓶 : Baccarat ウェーブ L


こんにちは、宗島です。

先日、おやしらずを手術にて抜歯した傷が癒え、ようやく完治しました!


という事で、銀座 うかい亭にて、快気祝いをして頂きました!

で、今回のメニューは・・・


lunsh スペシャルランチコース ¥9,450+α
●ウニのフラン
●車海老と春野菜の冷製
●新玉ねぎのクリームスープ
●ホワイトアスパラガスとハマグリのブレゼ
●うかい牛フィレステーキ
●ガーリックライス , 味噌椀 , 香の物
●デザート(3種から選択) , 紅茶
●紅茶 , デザート(ワゴンサービス)


s-2003595.jpg
ウニのフラン
ウニのお味には、かなりウルサイわたくし・・・
感無量の美味しさです・・・(嬉)


s-2005595.jpg
車海老と春野菜の冷製
桜を使用して製作したソースが、なかなかのマッチング!
又、銀座うかい亭の車海老は、とっても甘くて美味しいです!


s-2007595.jpg
新玉ねぎのクリームスープ(シングル)×2杯

季節ごとにメニュー変更となる好評のスープ!

とっても美味しいので、毎回、スープはダブルでオーダーするのですが、ダブルでのオーダーを忘れてしまい・・・(汗)

なので、オカワリ してしまいました・・・(笑)


s-2013595.jpg
ホワイトアスパラガス , ハマグリ ( 調理前 )

ホワイトアスパラガスとハマグリのブレゼ , ステーキ , ガーリックライスは、目の前で熟練シェフパフォーマンスを充分に堪能!

s-2008595.jpg
ホワイトアスパラガスとハマグリのブレゼ

ホワイトアスパラガスは、根元部分と先端部分で違った味わいを堪能!

とっても美味しいです!


s-2010595.jpg
上質なうかい牛フィレ肉 ( 調理前 )

s-2012595.jpg
うかい牛フィレステーキ・・・究極の逸品!

因みに、うかい牛フィレステーキがとっても美味しかったので、余韻にひたっていたところ・・・

お次のガーリックライスの画像を撮り忘れてしまいました・・・(泣)

で・・・ガーリックライス食後は、デザートラウンジへ!


s-2018595.jpg
デザート(3種から選択) , 紅茶
わたくし宗島、お気に入りの季節のフルーツを使用したナージュ!


s-2021595.jpg
好評のデザートのワゴンサービス ( 平日限定 )
豪華絢爛さにうっとり!


s-2025595.jpg
紅茶 , デザート(ワゴンサービス)
どれもとっても美味しく、パティシエの方の高い技術の結晶です!


今回も優雅な午後のひとときを充分に堪能する事が出来ました!

美味しいものが食べれる様になって、本当に良かったです・・・(汗)

もう、元気なナ~スのお世話にならない様、体調管理には充分な注意を施したいと思います・・・


2012/05/10(木) 02:41 |
QRコード
QR
検索フォーム
