プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

s-203902.jpg
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ
デラックス/ベイビューバスの客室からの風景です!


こんにちは、宗島です。

癒しを求め、ホテル インターコンチネンタル東京ベイに、お伺いしてきました!

因みに、今回、利用したフロアは、クラブ インターコンチネンタル フロア

クラブ インターコンチネンタル ラウンジ (20F) にて、まったりとチェックイン/アウトが行えます!

で・・・当日は、遅めのチェックインであったので、そのままラウンジで、夕食


20F 専用クラブラウンジ(無料)
・朝食         7:00~11:00
・ティータイム     15:00~16:00
・カクテルタイム    16:00~17:30
・クラブディナー    17:30~20:00


s-203904.jpg
クラブ インターコンチネンタル ラウンジにて、チェックイン後、そのまま夕食。

s-203906.jpg

s-203905.jpg

s-203907.jpg

クラブディナーは、セルフですが、落ち着いた空間で、まったりと食事ができるので、嬉しい限りです!

で・・・夕食後は、客室へ!


s-203909.jpg
デラックス/ベイビューバス (ハリウッドツイン) の客室!

s-203903_20131104041356b0c.jpg
ハリウッドツインのベッドルーム!
広々とした空間で、ゆったりと就寝できました!


因みに、バスルームは・・・

s-203912.jpg
ベイビューバスのバスルーム!
ゆったりと湯に浸かりながらレインボーブリッジが眺められるのも嬉しいですね!


客室から、一面に広がる極上のパノラマを楽しめ、充分に癒されました!

因みに、翌日は早朝から所用が有った為、AM 4:00に、チェックアウト・・・(泣)


s-203911_20131106022748b10.jpg
所用の為、悲しくも AM4:00に、チェックアウト・・・(泣)
んっ?・・・お隣のお車は、どこかで見た様な・・・


朝食(無料)を食べそびれてしまったので、次回は余裕を持ってお伺いしたいと思います・・・
2013/11/05(火) 11:16 |
s-206163551.jpg
千葉県 鋸山 (のこぎりやま)  標高 : 330m

こんにちは、宗島です。

本日は、とても天気が良かったので、鋸山にドライブに行って来ました!

で、まずは、鋸山登山自動車道入口から、進入~!


s-20056355.jpg
鋸山登山自動車道
鋸山の山頂付近まで上れます。


道路を上がって行くと、山頂駐車場に到着!

ここから徒歩で、鋸山 日本寺にお伺いして来ました!


s-20146355.jpg
鋸山 日本寺  西口入口

まず最初に、日本寺 西口から入り、百尺観音を拝観!

s-201863551.jpg
百尺観音
交通安全の守り本尊として、多くの人々の尊崇を集めています!


次に、色々な仏様を拝観する為、階段を上がったり下ったりし、色々と散策!

s-20620416355.jpg
すれ違う人、皆、息をハァ~ハァ~させていました・・・(汗)

けっこう、良い運動になるんですよね・・・(笑)

で、こちらの薬師瑠璃光如来も拝観!


s-20196355.jpg
薬師瑠璃光如来  総高 : 31.05m , 御丈 : 21.3m
瑠璃光を以て衆生の病苦を救い、病苦を救う医薬の仏様です!


日本一の大きさを誇る薬師瑠璃光如来は、いつ見ても圧巻です!

で、本日、最大の目的である、お願い地蔵尊へ!


s-20376355.jpg
まず最初に売店で、御願い地蔵さんを購入~!
一体 : ¥500


御願い地蔵さん背中に、お願いする人の氏名を書き、お願いをしながら奉納すると、お願いが叶うといわれています!

氏名を記入したら、お願いをしながら奉納~!


s-20386355.jpg
お願い地蔵尊
わたくし宗島、お願いをしながら奉納~!
お願いが叶うと良いです!


お願い地蔵尊には、たくさんの御願い地蔵さんが奉納されていました!

是非、皆様のお願いが叶うと良いですね!

で、本日、もう一つの目的である、こちらのアイテムをGET!


s-20236355.jpg
だるまみくじ  一体 : ¥300

わたくし宗島、だるまみくじを2回、行ったところ・・・

s-20276355.jpg
キ、キタァァァァ~!

試験合格 , 勝運必勝の赤色だるまと良縁達成 , 諸縁吉祥の桃色だるまをGET!

こちらの満願成就だるまも非常に願いが叶うと有名なんですよね!


さっそく左目に黒眼を入れ、お願いを掛けたいと思います!

で、所用を終えたので下山し、帰路の途中、海が良く見えそうなレストランを発見したので、お伺いしてみました!

で、今回のメニューは・・・


●大漁パスタ ¥1,470
●チーズケーキ&ゆずシャーベット ¥630

s-20926355.jpg
大漁パスタ  ¥1,470
わたくし宗島、大漁祈願をしながら堪能~・・・(笑)


s-21036355.jpg
チーズケーキ&ゆずシャーベット ¥630

食事中、ふと外を見ると夕焼けの中、富士山がクッキリ!

s-20826355.jpg
レストラン内からの風景!
千葉県側から富士山が眺められるなんて、とっても嬉しいですよね!


綺麗な富士山を眺めているとウットリ!

最後に、富士山を眺めながらお願いを掛けました!

本日のお願いが、叶うと良いです・・・



2012/12/11(火) 23:54 |
s-20216355.jpg
鉄板焼 嘉門
東京都千代田区内幸町1-1-1  帝国ホテル東京 本館17F


こんにちは、宗島です。

先日、帝国ホテル東京にて宿泊した際の夕食・・・

痛恨 !? の おうどんだったので・・・

屈辱 !? をはらす為、帝国ホテル東京 17F 鉄板焼 嘉門に、お伺いして来ました!

そして、今回のメニューは・・・


コース<日比谷門> ¥17,500
●鮑と夏野菜の冷製ミネストラ
●活車海老
●太刀魚(サフラン スープ仕立て)
●サラダ
●特撰和牛フィレステーキ(80g) , 季節の焼野菜
●ライス , 味噌椀 , 香の物
●デザート , 紅茶


s-20026355.jpg
鮑と夏野菜の冷製ミネストラ

s-20036355.jpg
活車海老

s-20076355.jpg
太刀魚(サフラン スープ仕立て)

s-20096355.jpg
サラダ

s-20136355.jpg
特撰和牛フィレステーキ(80g) , 季節の焼野菜
※ライス , 味噌椀 , 香の物は、撮影し忘れました・・・(汗)


s-20186355.jpg
デザート , 紅茶

今回も、嘉門ならではの鉄板焼を堪能し、充分にリフレッシュする事ができました!

夏の疲れが出る、この時期・・・

体調管理には、充分な注意を施したいと思います・・・


2012/09/04(火) 16:25 |
s-20173255.jpg
東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテル東京
15F インペリアルフロア スーペリア


こんにちは、宗島です。

先日の LOUIS VUITTON 六本木ヒルズ店にて開催された、LOUIS VUITTON 2012-2013 秋冬メンズコレクション・プレヴュー(ファッションショー&受注会)に出席した、わたくし・・・

当日は、激ハードスケジュールで、疲れ果ててしまったので、帝国ホテル東京にて宿泊しました。

で・・・今回の客室は、15F インペリアルフロア スーペリア (36㎡)。

36㎡ ながらも、落ち着いたインテリアで、なかなか居心地が良かったです。


s-20194055.jpg
バス・トイレルーム

で、今回のスペシャルディナ~ は!・・・

・・・・

おうどん・・・(汗)


s-20274655.jpg
ルームサービス うどん  ¥2,100
(4月~10月 地鶏肉入り , 11月~3月 鴨肉入り)


食欲があまり無かったので、ルームサービスにて、おうどんをオーダーしました。

地鶏肉入り(4月~10月)のおうどん・・・とても美味しかったです!

次回は、17F 鉄板焼 嘉門のディナ~に、お伺いしたいと思います・・・



2012/07/31(火) 23:52 |
s-20149654.jpg
茨城県 つくば山

こんにちは、宗島です。

ここのところ所用で茨城県土浦市に、お伺いする事の多いわたくし・・・

ちょっと足を延ばして、筑波山風返峠に所在する常陸牛料理の専門店 ひたち野に、お伺いして来ました!


s-20109654.jpg
茨城県つくば市筑波山風返峠  ひたち野
飛騨白川郷の合掌造り民家三軒を移築した常陸牛料理の専門店です!


で、今回のメニューは・・・

●常陸牛 囲炉裏焼フィレ Lサイズ(250g) ¥8,400
●Bセット (ご飯・みそ汁・つけもの・サラダ・コーヒー・デザートプレート) ¥1,470


s-20049654.jpg
常陸牛 囲炉裏焼フィレ Lサイズ(250g)
ご飯 , みそ汁 , つけもの , サラダ


s-200396541.jpg
常陸牛フィレ肉
A4・A5ランクに各付けされたものだけが、『常陸牛』と呼ばれます!


肉厚があり、適度な霜降りで柔らかく、とっても美味!

s-20099654.jpg
コーヒー , デザートプレート

合掌造りの店内は歴史があり、独特の雰囲気ですが、常陸牛料理はとても美味しかったです!

その他、素材を生かしたメニューが色々あり、私的に、しゃぶしゃぶ、すきやきが気になったので、またお伺いしたいと思います・・・


2012/06/19(火) 01:13 |
QRコード
QR
検索フォーム