プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-2018896.jpg
レインボーブリッジ通過中~!
※現在、レインボーブリッジは節電の為、ライトアップを行っておりません。


こんにちは、宗島です。

先日、某メーカーの社長様から頂いた高性能レーダー探知機 ユピテル スーパーキャット GWT-57sdを早速、愛車に装着してみました!


s-2037856.jpg
高性能レーダー探知機 ユピテル スーパーキャット GWT-57sd

仕様
●最速GPS受信"クイック測位"
●10万5千件以上GPSデータ登録
●実写警報画像3500件以上
●オービスロケーションガイド
●OBDⅡ接続オプション対応
●3.2インチ TFT液晶


s-2011071717.jpg
通常走行時の表示画面は、計6種類。  お好みで!

そして、オービス、取締・検問エリアに接近すると・・・

昭文社 全国地図「MAPPLEデジタルデータ」を基にした全国版の3Dロードイメージマップ上でターゲットをお知らせ!

実写「 REALPHOTO (リアルフォト) 」とユニークな3Dポリゴンアニメーション警報してくれる為、走行道路にターゲットがあるか、マップ上で一目瞭然です!


s-220110717.jpg

私の場合、各地方への遠征が多いので、GPS機能搭載レーダー探知機は非常に重宝しそうです!

見知らぬ土地を走行している際、オービスや取締・検問エリアにビクビク !? する事なく、リラックスして走行できますからね!
(故意にスピード違反をする訳ではありません・・・汗)

なによりも、法定速度を確実に厳守する様、心掛けたいと思います・・・(汗)

因みに、昨年、東北自動車道を運転中、オービス設置個所を通過した際、ピカッ光った様な気がし・・・

実際のところ、速度超過によりオービスのストロボが光った場合、よそ見をしていても気が付く程の眩しさなのですが、車内での会話に夢中になっていた為、光った様な錯覚 !? に陥り・・・

車のヘッドライトの当たり具合等で「キラッ」と赤く光った様に見える場合があるんですよね!

結局のところ、出頭書は来ませんでしたが、約一ヵ月もの間、ヒヤヒヤものでした!

そういえば、この時、鬼怒川ラフティングしに行ったのですが・・・

ドシャ降りの雨により、中止になってしまいました・・・(泣)

ラフティング・・・行ってみたいです・・・
2011/07/17(日) 12:20 |
QRコード
QR
検索フォーム
