プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
こんにちは、宗島です。

暑い日が続き、夏真っ盛りですね!

癒しを求め、今回は、伊豆 稲取温泉 食べるお宿 浜の湯にお伺いして来ました!

で、今回の客室は、7F ハイグレード露天風呂付客室Bタイプ(94㎡)!

12.5帖和室+ベッドルーム+広縁+シャワールーム+寝湯+露天風呂の間取りで、マッタリと寛ぐ事ができました!


s-2021447.jpg
ハイグレード露天風呂付客室Bタイプの客室です。
手前から、ベッドルーム → リビング → 露天風呂付デッキテラス


s-2049447.jpg
リビング

s-2014447.jpg
露天風呂付デッキテラス

s-2012447.jpg
手前から、化粧室 → シャワールーム → 寝湯(露天)付きデッキテラス

s-2007447.jpg
寝湯(露天)付きデッキテラス
左側の露天風呂付デッキテラスとは繋がっています。


客室から流れる心地よいハープ音色潮騒を聴きながら、セレブな気分で豪華なバスタイムを満喫する事が出来ました!

で・・・軽く仮眠した後、客室内の12.5帖和室で夕食を取りました。


s-2035447.jpg
画像左から・・・
●先附(栄螺べっ甲餡)
浜の湯の目の前でとれた栄螺を野菜と共に、醤油・砂糖・バター等で味付けしたべっ甲餡で和えた物。
●前肴
鮑ガーリックバター:鮑を一度酒蒸しして、その上にガーリックバターをぬり、焼いた物。
才巻海老真砂焼き:海老の背に玉子の素、明太子を和えたものをのせ、焼いた物。
コーンテリーヌ:牛乳、魚のすり身等を合わせ、下地をつくり、むいたコーンをのせ、蒸し上げた物。
蚕豆しんじょ:蚕豆をゆで、半分にわり、あいだに海老のすり身をはさみ、揚げた物。
●小鉢(雲丹ベシャメルソース)
北海道産バフンウニをコンソメゼリーとベシャメルソースと共に。


s-2030447.jpg
●鮑酒蒸し
食感がたまらない活鮑を酒蒸し焼きで


s-2036447.jpg
●舟盛り
宗島丸です!・・・(笑)
お心遣い、有難うございます!


s-2040447.jpg
●舟盛り
鯵たたき、鮪中トロ、目鯛、勘八、さざえ、伊勢海老、牡丹海老
天城山葵、ヒマラヤ岩塩
※1人では食べきれない量なので、お腹を空かしておきましょう!・・・(汗)


s-2043447.jpg
●真鯛ムニエルと新馬鈴薯のソース
地物の真鯛と天使海老のバター焼き
新物の北海道男爵芋を裏ごしして、牛乳、生クリーム等で製作したソース


s-2044447.jpg
●浜の湯名物 金目鯛姿煮
金目鯛を昔ながらのこってりとした味付けで
独活、隠元豆
※全長:約35cm・・・1人では食べきれない量なので、お腹を空かしておきましょう!・・・(汗)


s-2052447.jpg
●特上黒毛牛陶板焼き
A5ランクの黒毛和牛を伊豆大島の塩で
伏見唐辛子、ヤングコーン


s-2053447.jpg
画像右から・・・
●栄螺釜めし
若布、榎茸、油揚げ
サザエを食べやすいように刻み、釜めしに
●渡り蟹味噌汁
蟹の出汁のきいた味噌汁
●香の物
お新香の三点盛り


s-2058447.jpg
画像左から・・・
●ニューサマーシャーベット
稲取名産ニューサマーオレンジのシャーベット、ラズベリーソース添え
●メロン、ミニトマトコンポート、スイートポテト


伊豆の魅力全てを網羅した献立料理!・・・

ホテル名が、食べるお宿 浜の湯というだけあり、心行くまで「美味しい時間」を充分に愉しむ事が出来ました!

で・・・夕食後は、浜の湯自慢の温泉を堪能!

屋上の全フロアに様々なお風呂が有り、湯船の数は総数16種類


s-2061447.jpg
満天大露天風呂
【入浴時間】男性/15:00~1:00 , 女性/4:00~10:00


には水平線から登る朝日と眼下に迫る大海原伊豆七島を眺める事ができ、には満天の星空を眺めながらのプライベートタイムを楽しめるとの事です!

で・・・2:14頃に就寝し、翌日もホテル内の探索&堪能!

つづきは、又、明日・・・

スポンサーサイト
2011/07/20(水) 17:21 |
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。