プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-2060732.jpg
銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1階
9/20~ メニュー変更となっています!


こんにちは、宗島です。

先日、銀座 うかい亭に、お伺いした際、9/20からメニューが変更になると聞いていたので、又々、お伺いして来ました!

で、今回のメニューは・・・


Diner 鮑うかい特選牛コース ¥18,900+α
●車えびのコクテル
●紅葉鯛のヴァプール 松茸の香り
●山栗のクリームスープ
●鮑のソテー
●天然 舞茸のソテー(追加 ¥2,100)
●うかい特選牛サーロインステーキ → うかい特選牛フィレステーキに変更
●ガーリックライス or そうめん
●北寄貝のソテー(追加 ¥3,360)
●デザート(4種から選択)
●紅茶 , 小菓子


s-2003363.jpg
車えびのコクテル

店内でのオーダーが入ってから、イケス内の活き車えびを捕獲し、調理するとの事です!

とっても甘く、抜群の美味しさ!

とても好評との事ですが、納得です!


s-2005363.jpg
紅葉鯛のヴァプール 松茸の香り

松茸が、紅葉鯛が見えなくなるまで、ふんだんに添えられています!・・・(凄)

この香りと味わい、たまらないです!


s-2011363.jpg
山栗のクリームスープ(ダブル)

とっても美味しいので、ダブルでオーダー!

次回は、トリプルでオーダーしちゃうかも・・・(笑)


s-2013363.jpg
活き鮑
※ これから鮑のソテーへと調理されます!


s-2008363.jpg
フランス産キノコ : トランペット、セップ、ジロール、ピエブルー、プルロット、ブラウンマッシュルーム
イタリア産キノコ : カルドンチェッロ
※ これから鮑のソテーのソースへと調理されます!


s-2015363.jpg
鮑のソテー・・・究極の逸品!

厳選されたの美味しさもさることながら、超~高級キノコを使用したソースにより、美味しさ倍増!

感無量です!・・・(嬉)


s-2006363.jpg
超~貴重な、天然 舞茸

今回、超~貴重天然 舞茸が入荷したとの事なので、オーダー!

s-2020363.jpg
天然 舞茸のソテー(追加 ¥2,100)

かつて、天然 舞茸は幻のキノコと言われ、見つけた人が嬉しさのあまり、舞い上がった事が名前の由来といわれているそうです!

松茸を凌駕する程の味と香りは、抜群の美味しさ!

わたくし宗島・・・舞い上がりました(笑)


s-2022363.jpg
うかい特選牛フィレ肉・・・とっても美味しそうです!
※これからステーキへと調理されます!


s-2025363.jpg
うかい特選牛フィレステーキ

適度な霜降りで柔らかく、上品な味わい!

とっても美味しいです!


s-2029363.jpg
そうめん

s-2031363.jpg
北寄貝
※ これから北寄貝のソテーへと調理されます!


s-2032363.jpg
北寄貝のソテー(追加 ¥3,360)

甘味があり、旨みをたっぷりと含んだジューシーな味わいで、とっても美味しいです!

s-2045363.jpg
デザート(三田・湖梅園産 栗のモンブラン) , 紅茶

わたくし宗島、モンブランはあまり好きではないのですが・・・(汗)

お気に入りの黒服のスタッフの方が、とても美味しいと勧められたので食したところ・・・

強烈に、美味しかったです!

正直、ビックリしました!


s-2047363.jpg
紅茶 , 小菓子

今回も、熟練シェフが技と創意を尽くした最上級の料理とパフォーマンスを充分に堪能する事が出来ました!

又、黒服のスタッフの方も親切・丁寧に色々と教えて下さるので、本当に勉強になります!

銀座うかい亭・・・何度もお伺いしてみたくなってしまうレストランです!

また、お伺いしたいと思います・・・
2011/10/10(月) 13:57 |
QRコード
QR
検索フォーム
