プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは、宗島です。

5/19 (土)、高滝湖の釣果報告です!

当日は、晴天に恵まれ、久々に快適な釣りを楽しむ事が出来ました!

この時期、爆発的な釣果を望むのであれば、天候は若干、荒れていた方が良いのですが、ここのところフィールドに赴く度に寒波に見舞われていたので、この晴天により気分は爽快!

で・・・この時期、高滝湖ではノーシンカーリグを使用した釣りで、アフター回復系の魚が非常に良く釣れます!


s-2001949.jpg
本日のゲスト様、今シーズンもマル秘ノーシンカーリグの釣りを堪能し、ご満悦!

このノーシンカーリグの釣りですが、当ガイドサービスでは、ちょっと変わった箇所へのキャストを繰り返し、独特のアクションを与える釣法を行っています!

ちょっと度肝を抜く釣法なのですが、アフター回復系の魚には効果覿面

ただし、この釣法を行うにあたって、ロッドラインバランスが非常に重要で、バランスが悪いと、魚のバイト率は半減してしまいます!

ロッドとラインのバランスがベストマッチングで、アクションを確実に与える事が出来れば、驚く程の釣果をもたらしてくれるシークレット釣法

条件が良ければ、1500gアップの魚が数本入り混じる程の大爆釣も多々あります!

因みに、当日はゲスト様の都合により、午前中のみの釣行でしたが、まずまずの釣果!

そして、ラスト間際、同一ポイントから私とゲスト様のノーシンカーリグに、50アップのドラマ魚がWヒット

しかしながら、私がボート際でランディングする際、ゲスト様の掛けた魚が凄まじい勢いでこちら側に走って来た為にラインがクロスし、私の魚はラインブレイク!・・・(泣)

更に、ゲスト様の魚はフックオフ!・・・(泣)

今日一のドラマ魚をWでバラしてしまい、ちょっと残念な結果になってしまいましたが、Bigフィッシュの強烈な引きを堪能する事ができ、充分に楽しむ事ができました!

本日のゲスト様は、日曜日に開催されるトーナメントに参戦するとの事なので、ガイドの成果が出ると良いですね!

良い成績が残せる様、お祈りしています・・・


ゲスト様からご報告を頂きました!

高滝湖で開催されたトーナメントで、出場者 104人中、
2位 ( 準優勝 )!

s-22046949.jpg

ウエイトは、3620g ( 3本 )!

s-22047949.jpg

キロ前後の魚を沢山キャッチし、更に、1500g の Bigフィッシュをキャッチしたとの事です!

ノーシンカーリグを使用したシークレット釣法が炸裂して良かったですね!

本当に、おめでとうございます!

そして、おつかれさまでした!
                        2012.05.20 宗島

スポンサーサイト
2012/05/19(土) 23:32 |
QRコード
QR
検索フォーム
