プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-20149654.jpg
茨城県 つくば山

こんにちは、宗島です。

ここのところ所用で茨城県土浦市に、お伺いする事の多いわたくし・・・

ちょっと足を延ばして、筑波山風返峠に所在する常陸牛料理の専門店 ひたち野に、お伺いして来ました!


s-20109654.jpg
茨城県つくば市筑波山風返峠  ひたち野
飛騨白川郷の合掌造り民家三軒を移築した常陸牛料理の専門店です!


で、今回のメニューは・・・

●常陸牛 囲炉裏焼フィレ Lサイズ(250g) ¥8,400
●Bセット (ご飯・みそ汁・つけもの・サラダ・コーヒー・デザートプレート) ¥1,470


s-20049654.jpg
常陸牛 囲炉裏焼フィレ Lサイズ(250g)
ご飯 , みそ汁 , つけもの , サラダ


s-200396541.jpg
常陸牛フィレ肉
A4・A5ランクに各付けされたものだけが、『常陸牛』と呼ばれます!


肉厚があり、適度な霜降りで柔らかく、とっても美味!

s-20099654.jpg
コーヒー , デザートプレート

合掌造りの店内は歴史があり、独特の雰囲気ですが、常陸牛料理はとても美味しかったです!

その他、素材を生かしたメニューが色々あり、私的に、しゃぶしゃぶ、すきやきが気になったので、またお伺いしたいと思います・・・


2012/06/19(火) 01:13 |
QRコード
QR
検索フォーム
