プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-2029968.jpg
8/12(日)、高滝湖
本湖 古敷谷方面のアオコ・・・特に酷かったです(汗)


こんにちは、宗島です。

8/12(日)、高滝湖の釣果報告です!

本湖のほぼ全域でアオコが発生していますが、ここのところ好調が続いています!

で・・・当日は遅めのスタートでしたが、表層系のリグに高反応~!


s-20299681.jpg
本日のゲスト様
VAGABOND エアーベイト 2.5inch で、キロアップGET!


s-2001968.jpg
VAGABOND エアーベイト 2.5inch 丸呑み!

で・・・わたくし宗島も表層スイミングで、キロアップ2連発!

s-2008968.jpg
わたくし宗島
表層スイミングで、キロアップ×2連発!


表層系のルアーで魚がヒットすると、とってもスリリング!

ちょっと心臓に悪いですが、とても楽しめます!

で・・・充分に堪能したので、今度は養老川上流に探索に!


s-2014968.jpg
養老川に入った途端、突然の雨・・・
ハンマーヘッドジグ 3/8oz グリパン/ブルーフレークで、キロアップ2連発!


s-2011968.jpg
ハンマーヘッドジグ 3/8oz グリパン/ブルーフレーク!
養老川でも威力を発揮!


で・・・雨はすぐに止んだので、レインウエアを脱ぎ、さらに上流へ。

s-20189686.jpg
養老川上流

養老川は比較的浅いのですが、若干、水深のある箇所やちょっとしたエグレで、ハンマーヘッドジグを使用し、魚をキャッチする事が出来ます!

s-2016968.jpg
またまた、ハンマーヘッドジグ 3/8oz グリパン/ブルーフレークで、キロフィシュGET!
養老川上流でも威力を発揮!


で・・・養老川でも充分に堪能したので、また本湖に戻り・・・

s-2024968.jpg
本湖 UFOワンド沖
ハンマーヘッドジグ 3/8oz グリパン/ブルーフレークのマグナムローリングで、ドラマ魚GET!


s-2022968.jpg
本日、絶好調のハンマーヘッドジグ 3/8oz グリパン/ブルーフレーク!

中層スイミング(マグナムローリング)でも非常に威力を発揮するハンマーヘッドジグ

本日は、表層でも中層でも充分に堪能する事ができました!

因みに・・・

例年ですと、このお盆前後のガイドは、長期連休を頂いているのですが、今年は休みなくガイドを行っております!

沢山のご予約、誠にありがとうございます!

ちょっと寝不足で、衰弱ぎみですが頑張りますので、今後共、宜しくお願い致します!


2012/08/13(月) 23:58 |
QRコード
QR
検索フォーム
