プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-2120875.jpg
8/15(水)、高滝湖
アオコ・・・かなり濃かったです(泣)


こんにちは、宗島です。

8/15(水)、高滝湖の釣果報告です!

当日は、ゲスト様の要望で、中層に浮いている魚を釣る技術を習得したいとの事なので、ここのところ好調のUFOワンド沖へ!

スタート後、ハンマーヘッドジグを使用したマグナムローリングで、かなりのバイト数はあるもののフッキングまで持ち込めず・・・(汗)

前日に比べ、水質が悪化した為でしょうか?

前日の花火大会の影響でしょうか?・・・

そのへんは定かではありませんが、なかなかのタフコンディション・・・(泣)

ここで気分転換を図る為、前日に反応の良かった養老川入口付近へ。


s-2001875.jpg
ゲスト様
ハンマーヘッドジグ 3/8oz ジュンバグ、マグナムアクションで、キロアップGET!


で・・・このタイミングで、待望のが吹いて来たので、期待を込めて UFOワンド沖へ戻ると・・・

ハンマーヘッドジグを使用したマグナムローリングで、次々に魚をキャッチ!


s-2008875.jpg
ゲスト様
マグナムローリングで、キロアップ×4本!


s-2007875.jpg
わたくし宗島
マグナムローリングで、キロアップ×3本 , キロフィッシュ×1本!


日中、日差しの強いハイライトコンディションでは、ハンマーヘッドジグ ベイトフィッシュカラーとバイズクロー ホワイトパールとのセットに変更したところ、良い結果が得られました!

s-2002875.jpg
ハンマーヘッドジグ 3/8oz ベイトフィッシュカラー、高反応~!

で・・・UFOワンド沖で、中層マグナムローリングの釣りを充分に堪能したので、またまた養老川入口付近へ。

s-2012875.jpg
ハンマーヘッドジグ 3/8oz グリパン/ブルーフレーク、マグナムアクションで、キロアップGET!

本日は、なかなかのタフコンディションでしたが、ハンマーヘッドジグで充分に楽しむ事が出来ました!

因みに、中層に浮いている魚の攻略法は、ちょっと難しいのですが・・・

ハンマーヘッドジグを使用した中層マグナムローリング釣法で、初心者の方でも比較的簡単に良型の魚をキャッチする事が出来ます!

オータムシーズンに非常に有効な、中層マグナムローリング!

これからが本番!

本年度も楽しめそうです・・・


スポンサーサイト
2012/08/20(月) 22:42 |
QRコード
QR
検索フォーム
