プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-20195623.jpg
うらたんざわ渓流釣場  神奈川県相模原市緑区青根3769
AM6:00~日没 ¥4,000 , PM12:00~日没 ¥3,200


こんにちは、宗島です。

相模川の支流、道志川に清流を注ぐ神の川の最上流部に所在する、うらたんざわ渓流釣場に、お伺いしてきました!

管理人さんのお話によると、年末に大型のニジマスを放流したのですが、当日は1kg前後のニジマスヤマメがメインとの事!

大型のニジマスに期待を膨らませていたので、ちょっと残念・・・

なので、今回はヤマメをターゲットに絞り、スタートしました!

スタート後、スモールシャッドを使用し、若干強め連続トゥイッチを与えると、ヤマメが次々にバイト!


s-20015623.jpg
スモールシャッドの連続トゥイッチに、ヤマメ高反応~!
持ち帰り前提なので、ハンドランディング!
※魚体を人間の手で直接触ると、火傷をしてしまい、死亡する確率が高くなるので、リリース前提であれば、魚体に触れず、速やかにリリースしましょう~!


この釣法だと、かなり高確率でヤマメを狙って釣る事が出来ますが、時折、高活性のニジマスも反応します!

s-20105623.jpg
時折、高活性のニジマスもスモールシャッドの連続トゥイッチに、反応します!
魚体が美しく、美味しそうだったので、2匹だけキープ!


本日の釣果は、ヤマメ 28匹、ニジマス 8匹。

因みに、午後からは釣竿ポッキリ折れ、あえなく終了~・・・(泣)

更に、所持していたデジカメを紛失・・・

探索したところ水の中から発見しましたが、落下した時の衝撃?と浸水により、動作不能・・・

ひ、悲劇です・・・(泣)

で・・・釣り上げた魚は、施設内のはらわた除去専用流し台で、はらわたを除去し、お持ち帰りしました!


s-201301135623.jpg
はらわた除去専用流し台で、はらわたを除去し、お持ち帰り。
※持ち帰り制限(1人) : 10匹です!
画像:予備のデジカメで撮影・・・(汗)


水も美しく、素晴らしい渓相のなかで、ルアーフィッシングができ、とても楽しかったです!

因みに余談ですが・・・

施設内の休憩場で昼食をとっていたところ・・・

電子レンジから、もの凄い白煙異臭が発生していたので、恐る恐る電子レンジのドアを開けたところ・・・

なにやら靴下?の様な物がドロドロに溶け、焦げていました!

これは一大事と思い、除去をしてあげたのですが、その際、ドロドロした物が自身のダウンジャケットに触れ、穴が空いてしまいました!

驚愕の更なる悲劇です・・・(泣)


s-20130117.jpg
今回の損害品・・・あり得ない連続悲劇でした!
ダウンジャケット、穴空き破損!
釣り竿、破損!
デジカメ、動作不能!


年明け早々の連続悲劇に豪沈!

現在、マイナスムードなので、何とかプラス方向へ打開したいです・・・


スポンサーサイト
2013/01/17(木) 15:30 |
QRコード
QR
検索フォーム
