プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-20389877.jpg
長野県 野尻湖
ワカサギ釣りドーム船からの風景です!


こんにちは、宗島です。

長野県 野尻湖のワカサギ フィッシングに、お伺いしてきました!


s-20119877.jpg
長野県上水内郡信濃町野尻53-1  スピンネーカー桟橋
画像 桟橋右側 : ワカサギ釣りドーム船
画像 桟橋左側 : 湖上のドーム船に、お弁当を配達する小型ボート
●出船時間 : AM7:30~PM3:00
●乗船料金 : ¥3,700
●1日釣券 : ¥600


当日は、現地に到着後、早々にワカサギ釣り用のドーム船に乗船!

外気温は氷点下でしたが、風を遮ってくれる船内は、石油ストーブもあり、暖かくポカポカ!


s-20429877.jpg
ドーム船内は暖かく、ポカポカ!
船底に釣り糸を垂らす穴が空いています!
※貸し切りの場合、船内で天ぷら料理が出来できるそうです!


で・・・すべての乗客が乗船後、出船!

ポイントに到着後、船底に空いたから仕掛けを投入し、スタートです!


s-20349877.jpg
釣り竿 : ロイヤルブルーカスタムロッド (スパイラルガイド セッティング ワカサギ用)
リール : 1990年式 アブ 2500CDL
※ヴァガボンド社製 24金張りドラグ(5-Star Sheriff)等を組み込んだ、カスタム仕様です!


仕掛けを投入し、誘いを掛けていると、ビクンビクンと明確なアタリ!

s-20259877.jpg
野尻湖産 わかさぎ、GET・・・とっても美味しそうです!

GETしたワカサギは、後で天ぷらにして食する為、もちろんキープ!

で・・・昼食時間になると、ホカホカのお弁当が到着!


s-20199877.jpg
出来たてのホカホカ弁当 : ¥750
湖上のドーム船まで、小型ボートで配達してくれます!


この極寒地の湖上で、暖かいお弁当が食べれるなんて、本当に嬉しいです!

で・・・ワカサギ釣りを充分に堪能した後は、宿泊先に戻り、夕食スタート!


s-20499877.jpg
長野県上水内郡信濃町野尻53-1  スピンネーカー
●1泊2食付 : ¥7,875
●1泊夕食付 : ¥7,140
●1泊朝食付 : ¥5,775
●素泊まり : ¥4,725
※湖に隣接しているので、釣りの準備・後片づけが、楽々行えます!


で・・・今回のメニュ~が、こちら!

s-20539877.jpg
サラダ , スープ

s-20659877.jpg
シーフードパエリア

s-20709877.jpg
チキンのグリル マスタードソース添え

s-20689877.jpg
本日のメインディッシュ・・・(笑)
※今回、無理を言って、釣りたてのワカサギを天ぷらにして頂きました・・・感謝×2です!


暖かい船内で楽しく釣りができ、また、釣りたてのワカサギはとても美味しかったです!

仲間内でドーム船を貸し切りにし、船内で釣りたてのワカサギを天ぷらで堪能するのも良いかもしれませんね!

なかなか楽しかったので、またお伺いしたいと思います・・・


2013/02/11(月) 20:59 |
QRコード
QR
検索フォーム
