プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは、宗島です。

BASSトーナメント参戦開始から今年で、11年目となる今シーズン!

初心に帰って、取り組みたいと思います!

で・・・色々と思い出していたら、デビュー当事の思い出が甦って来ました!

当事、デビュー前の私は、1960~1980年代のオールドタックルを使用し、トップウォーターフィッシング ライフを満喫していたのですが・・・

お知り合いになったばかりの知人から『大会が有るんだけど、一緒に行きませんか?』と誘われたのが、トーナメント参戦のキッカケでした!

で、大会当日・・・

大会会場の大山に向かう際、迷子になり、8時半に到着・・・(汗)

大会スタートから、1時間半も出遅れ、意気消沈でしたが・・・

まさかの初出場、初優勝~!


s-20172010.jpg
画像中央 : 2002.8.25 BASSトーナメント初出場、初優勝~!
BASSトーナメントに、のめり込むきっかけとなった思い出深い、デビュー戦でした。


因みに、この時、使用したルアーは、4inchグラブのテキサスリグ!

大会前日、ワーム類を全く所有していない私に、プロショップ藤岡の藤岡社長がオススメしてくれた物でした・・・(笑)

それ以来、私にとって、4inchグラブは、マストアイテム!

スイミングやボトムバンピングで広範囲に探る際に、多用しています!

因みに、今シーズン発売予定!?のヴァガボンド社エアーベイトグラブ 3inch4inch


s-20105685.jpg
画像右側 3匹:ヴァガボンド エアーベイトグラブ 3inch ( プロトタイプ )
画像左側 3匹:ヴァガボンド エアーベイトグラブ 4inch ( プロトタイプ )


固すぎず、軟らかすぎず、ヴァガボンド独自の程好い柔らかさの素材感肉厚テールが、力強い絶妙なアクションを引き起こしてくれます!

s-20355685.jpg
1月の極寒期においても高反応であった、ヴァガボンド エアーベイトグラブ 4inch!
絶妙なテールアクションがもたらす高釣果に、感無量~でした!


もうすぐ、シーズンイン!

エアーベイトグラブで、爆釣~を堪能したいです・・・


スポンサーサイト
2013/03/08(金) 12:48 |
QRコード
QR
検索フォーム
