プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは。宗島です。

7/20(海の日)、JB・NBC協賛釣り教室に、インストラクターとして参加して来ました。


0907212.jpg
暑い中、沢山のご参加、誠に有難うございます。

まず最初に、湖の周辺をゴミ拾い。 沢山のゴミを回収する事ができました。

s-20130.jpg
わずか数十分で、沢山のゴミを回収~!

ゴミ拾いの後、軽く休憩を入れ、早速、ルアー作り開始です。

s-201818.jpg
みんな、とても楽しそうです!

s-20161.jpg
女の子も一生懸命、頑張っていました!

ルアー作成後、昼食をとり、午後からは釣り大会を開催!

s-20251.jpg
皆、超~気合い入ってます!

大会スタート後、全くバイトは無く・・・(泣)

そして、子供達の後ろには、奥様達のアツい眼差しが!・・・(汗)
超~凄い、重圧です!

各子供達に支給された小物等は、3.5と5.0g程のテキサスシンカー、クッションゴム、サルカン、ワッキー用とDS用のフック・・・

どの様なリグにするか、5分間、真剣に考えました!(汗)
そして結論に至ったリグは、テキサスシンカーを使用した強引なヘビダン

これなら、強烈シェイクを与えて表層にまで、リグを浮かせてしまう様な初心者の方でもヘビダンのズル引き&ステイなら集中力を切らさず、対応できると判断しました!

そして、あるパターンを発見し、ここは高滝湖か!・・・と思わせる程の連発!

結果、僕の担当した カイト君優勝~! コウシ君8位入賞です!


s-20881.jpg
カイト君、優勝~! おめでとうございます!

本日は、沢山の子供達と触れ合い、和気あいあいと非常に楽しかったので、又、参加したいと思います!


スポンサーサイト
2009/07/21(火) 00:00 |
QRコード
QR
検索フォーム
