プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
こんにちは。宗島です。

7/1(水)、高滝湖の釣果報告です。

この連日の降雨により、湖の全域に濁りが入り、エリアによっては壊滅の所も有りました!

湖上を隈なく回りましたが何処もカフェオ~レ色!

魚探に映るベイトの反応は非常に薄く、全くバイトを得られませんでした。


s-2014.jpg
水温:23~24℃  湖の全域でカフェオ~レ! (画像は最も水質の良かった所)

スタートして、4時間!

長い沈黙を破り、とあるピンポイントで、強烈なバイト!

強引に抜き上げたその時・・・空中でハリが外れ・・・

1500gUPでした・・・(泣)

本日、唯一の魚が! ドラマ魚が!・・・(泣)

かなり凹みましたが、この一匹から良い情報を得られました。

気を取り直して、同様のシチュエーションを探し、大きく移動。

先程と同様に非常に小さなピンポイント上で、ハンマーヘッドジグを中層スイミングさせると、連続でバイトを得られました。


s-200003.jpg
ハンマーヘッドジグ Ver.1 3/8oz グリーンパンプキンで4連発!

s-200005.jpg
ハンマーヘッドジグ Ver.1 3/8oz グリーンパンプキン

バイトが薄くなってきたので、ポイントを移動し、またも非常に小さなピンポイントにキャストするとすぐにバイト!

s-200004.jpg
ゲストの吉野様にもキロUP 2連発! 
ハンマーヘッドジグ Ver.1 3/8oz ジュンバグ


本日は、午前中のみの釣行でしたが、十分に楽しむ事が出来ました。


スポンサーサイト
2009/07/02(木) 00:00 |
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。