プロフィール

宗島 和雄

Author:宗島 和雄
宗島 和雄 PRESENTS!
MUNESHIMA GUIDE BLOG です!
霞ヶ浦・高滝湖・マルミフィッシングエリアの釣果情報、ファッション、宿泊記、その他、多種多彩な情報が満載!

--/--/--(--) --:-- |
s-2034562.jpg
'11 4/10(日) 茨城県つくば市観音台 農林さくら通り

こんにちは、宗島です。

2011年の桜前線は、四国・東海地方では平年並みか平年より早い開花の所が多かった様ですが、中国・関東地方では、3月下旬から4月初めの気温が低かった為、平年より遅くなった所もある様です。

そういえば、先週の高滝湖でのガイドにおいても、4月上旬にもかかわらず、防寒着を必要とする程の寒さでした(泣)・・・

昨日、車の運転中、いたる所で桜が満開であった為、気になるスポット(農林さくら通り)に赴いたところ、多くの人で賑わっていました。

この農林さくら通りでは春になると、全長 約1.5kmの両側にソメイヨシノを主体に、約500本もの桜が綺麗な花を咲かせています。

又、道路に隣接する一角には、菜の花畑もあり、満開時には黄色ピンク色美しいコントラストを見る事ができます。

満開の桜は綺麗でとても癒されますね!

春が訪れる様に、楽しいと思える事が訪れると良いですね。
2011/04/11(月) 14:40 |
QRコード
QR
検索フォーム
